『クリスマスの香り』

『クリスマスの香り』

香りのハンドクリームのオーダー頂き
本日お渡し出来ました✨

オーダーハンドクリームは

~クリスマスの香り~

ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキの様な香りに仕上ってます✨

クリスマスにちなんだアロマを詰込みました

ブレンドした精油は

ミルラ、フランキンセンス、シナモンリーフ、オレンジ、グローブ


まずは
ベースノートに
『ミルラ』と『フランキンセンス』

この二つはイエスキリストが生まれた時に貢ぎ物として黄金と一緒に贈られたとの逸話のあるアロマです

その頃は香りが金と同じくらい高価な物ものだったんですね

ミルラもフランキンセンスも薬効の強い精油なので
当時の薬として貴重なものだったようです

『ミルラ』はその強い防腐作用からミイラ作りに使用されたとされるアロマです

保健室の薬箱の様な香りですが他の精油とブレンドすると深みが増し、香りの保留材として重宝するします

『フランキンセンス』は
フランス語で《本当の薫香》の意味
『オリバナム』、『乳香』と別名もあります

呼び方が色々有るのは世界各地で
古くから大切にされ使われてきた証です

深いリラックス効果や呼吸器系の不調改善、皮膚再生等々
薬効も素晴らしいアロマです

『シナモンリーフ』
お菓子や料理に使われる『シナモン』は樹皮ですが精油はその葉から採られます

シナモンリーフの甘い香りは
家族でまぁるいケーキをかこんでいるような温かなイメージが浮かびます
体も心も温める効果のあるアロマです

このブレンドの メイン
『オレンジ』  『グローブ』

ヨーロッパで魔除けとして
オレンジの実にスパイスのグローブを刺した 物を飾ります

クリスマスツリーの飾りにしたり幸運を呼ぶお守りとして家の中に飾るのだそうです

クリスマスの楽しい雰囲気をイメージしてブレンドしてみました✨


皆様のクリスマスが楽しく素敵な一時となりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆