猫庵さんでのアロマクラフトワーク




先日、豊橋市東田町にある猫庵ジェントリーさんにて

アロマクラフトワークをさせて頂きました

今回は午前と午後の2部制でしたが、 おかげさまでどちらも  満員御礼!!

企画が決まった3ヶ月前からお申込み下さった方

遠くからお越しいただいた方 や 当日お申込み下さった方も

ご参加下さいました皆様♪ 

本当にありがとうございました!!


今回のクラフトは 『 お守りアロマロールオン 』

香りをどこにでも持ち運べる携帯香水

そしてアロマのスピリットパワーを活かしお守りとして持ち歩ける香りです♫


アロマカードを使ってその方に必要な香りをセレクトします

必ずしもお好みの香りになるとは限りません

そこが喜んで頂けるか心配しましたが 皆さん楽しそうに作られている姿を見て安心しました(*´ω`*)


アロマカードを引くのは占いみたいでワクワクしますね

でもただの占いではなくそのカードのメッセージをご自身で読み解いてもらいます

自分で引いたカードや 精油 ・ 気になって手に取った天然石 から

感性で感じた言葉やメッセージを書きとめて こころのカルテを作っていきます

このワークはこの作業にほとんどの時間を費やします

こんなに字を書いたのは久しぶりicon10  と言われてた方もいらっしゃいました 笑

でも 皆さん それぞれの気付きがあったようですよ(^_-)-☆icon12


カルテが出来たらそのカルテに沿って精油をブレンドしていきます

最後にブレンドのアドバイスを少しだけさせて頂きました

皆さんが作った香りは  

どの香りも 「 い~い香り 」heartheart

残念なことに  ワークに夢中で 写真を完全に取り忘れてicon11

この写真は猫庵さんから提供してもらいました

皆さんの出来上がったお守りアロマicon12

とても綺麗でしたよ~♪

並べて写真が撮れれば良かったぁ(ノД`)・゜・。 本当に残念です!


このワークをやる度に思うのですが

今回も5名様一緒に作っても この日お越しの10名様も 今までも

 一つも同じものはありません

みんな違って みんないい!!  そんな感じです( ◠‿◠ )

そして、出来上がったもの ひとつひとつでも美しいのですが 並べてみるとこれまた素敵なんですicon12

それぞれの個性が調和し合って輝けば 凄いパワーが生まれるicon12icon12

そんな事を毎回 私に教えてくれるワークです


『お守りアロマロールオン』

皆さんの生活の中で役立ってくれれば幸いです

皆さまの益々のご多幸をお祈りしておりますheart




お世話になった猫庵ジェントリーさんのブログです
https://blogs.yahoo.co.jp/gently_shiki/66317311.html

こちらでも紹介してくれています