続バンコクからの贈り物

続バンコクからの贈り物

先日、タイから頂いたマンゴーの完食後に残った種。子供達が播いてみたいと言うのですが、野菜なら任せとけ!と言うところ…しかし果樹、しかもマンゴーの育てかたは全く知りません。そこで自分達で図書館でマンゴーの本を借りて来てもらい勉強する事に。すると、かなり難しく、しかも常春とはいえ渥美半島で育てていくのは至難の技かも?何とか芽はでて子供達は大喜び!しかし、ここからの道は険しい予感…でも難しい方が逆に燃えるというもの⁈プロ農家のプライドにかけて収穫までこぎつけたいと思います。(笑) 03 伊藤圭

IMG_9986.JPG

IMG_9987.JPG