普及課勉強会

普及課勉強会

昨日、東三河地区の農業改良普及員を対象とした勉強会がありました。

◆ベジエール渥美の立ち上げと活動経緯について

田原市役所農政課(ベジエール渥美事務局)広中氏

◆石神町のむらかみさんにて昼食「大葉の塩焼きそば」が好評でした!

私は女性農業者兼野菜ソムリエとして、野菜ソムリエの活動と女性ならではの情報発信についてお話しました。

image00

野菜ソムリエを目指した動機や家族の反応、それから様々なPR活動、食育活動などを通して学んだこと、感じたことをお伝えしました。

東三河の女性農業者のお話を伺い、共感できる部分やこれからの目標も見えてきました。

また自分自身を客観的に見つめ直す良い機会となりました。

 

まだまだ未熟ではありますが、微力ながらお役に立てたなら幸いです。

今後は、普及員の皆さんや女性農業者のご活躍に期待したいと思います。

 

03 伊藤まなみ