エキナセアのチンキ剤完成しました♪

エキナセアのチンキ剤完成しました♪

先月の14日に仕込んだチンキ剤が完成しました!!

二週間の仕込みで良いところ、気が付いたらアラアラ既に三週間( ̄▽ ̄;)

あわてて、ハーブを取り除き、スポイド付きの容器に移しましたf(^^;

後はオリジナルラベルを貼って完成です♪♪

でも埼玉産とドイツ産でこんなにも色と香りの違いが出たのは驚きでした!!
埼玉産は日本茶の様な味と香りの為、こちらのチンキは飲み物に入れる用に
ドイツ産の物は意外に癖がなく、うがいをした時のスッキリ感はこちらの方が優秀でした(^^)

家族で使う事を考えられると、うがい薬用にはドイツ産の物が良さそうです(^^)